激アツ!パチンコ実戦動画集

パチンコが大好き!激熱演出が大好き!だけどヒキがめっぽう弱くて自分では全然激熱や当たりを引けないヘタレな管理人が、youtubeのパチンコ実戦動画を紹介するブログです。

CR北斗の拳7 転生 激闘!導入初日、神拳勝負!パチンコ新台実践『初打ち!』これが俺の北斗の実力だ!2017年4月新台

とうとう登場しましたね、久々のビッグタイトル

ぱちんこCR北斗の拳7転生!!

早速打ってみましたが、面白い!!

派手な演出や役物、ロゴの後ろに普段は隠れているロゴVISIONなど、CR真・北斗無双とは違う多彩な演出の数々の、まだほんの一部の演出しかお目にかかっていませんが、これからの打ち込みが楽しみです!

 

また、王道の確変ループタイプながら北斗の拳シリーズならではの「一か八か」の一発台的な要素もあり、確変中はバトルに勝利すれば全て2,400発の出玉を獲得でき、負けたらカパカパで終わりという恐怖!

さらに初当たりが通常だと時短は7回転しか付かないということで、まさに一発台のパワーと怖さを兼ね備えた台に仕上がっています!

上手く10連チャンもすればあっさり2万発ですからね!

 

ただ、初打ちの感想としては、確変中のリーチから大当たりの流れがかなりゆっくりだなと感じました。

まずバトルが1回のリーチで最大4回って、なんで今まで通り1発勝負じゃだめだったんだろうと。

1バトル約30秒くらいとして、最後まで勝敗がもつれると1回のリーチで約2分くらい掛かる計算です。

また、確変大当たりが確定してから、実際にアタッカーが開放して大当たりがスタートするまでに結構時間がかかります。

北斗の拳6は、ジャギの声で「ボーナス、ゲットぉ~!!」の声が始まる時にはもうアタッカーは開放してましたから、「右打ち!」の声の時にはもうROUND2に進んでるくらい消化も早かったですからね。

さらにROUND間のアタッカーが閉まっている時間もとても長く感じます。3秒くらいあるのかな?

北斗の拳6のゼロアタッカーと比べると、ここはかなりのマイナスポイントだなと感じてしまいました。

テンポよくバトル進めたいのに!!

ヤキモキしてしまいます。

 

あとは、擬似連がかなりかかりやすく、その分信頼度が大幅にダウンしている印象です。

初めて打ち出した1回転目がいきなり擬似3連まで行き、ちょっとハラハラしてしまいましたが、結局大したリーチではなかったようで発展もしませんでした。

 

ネガティブなポイントばかりを掘り下げてしまいましたが、文句なしに面白いのは間違いないです!北斗の拳のナンバリング台ですからね、間違いない!!

 

あぁ~、仕事サボって打ちに行きたい~!!

 

 

というわけで今回は、

たぬパチ!~ぱちんこ実践チャンネル~ さんの実戦動画です。

 

注目演出を以下にピックアップしました(ハズレあり)。

 

 

 

~通常時~

00:45 強敵ゾーン

01:17 図柄緑→赤オーラ

01:32 非情の奇跡リーチ

02:11 サウザーリーチ

 

~通常時~

03:03 図柄赤オーラ

03:06 共闘連続予告

03:14 保留変化緑

03:45 ウイグルリーチ

 

~通常時~

04:58 共闘連続予告

05:39 レイVSラオウリーチ

06:28 ロゴ落下

06:31 キリン柄カットイン

 

~通常時~

07:08 無想転生リーチ

 

~通常時~

10:42 カウントダウン先読み予告

11:15 図柄赤オーラ

11:21 擬似3連

11:24 拳王群エンブレム七星ギミック(赤発光)

11:29 SU予告(金)

11:46 百裂拳予告

12:14 ケンシロウVSヒョウリーチ

 

~通常時~

13:05 無想転生リーチ

 

~通常時~

14:15 回想連続予告

15:26 百裂拳予告

15:48 ケンシロウVSカイオウリーチ

15:53 カウントダウン予告

16:40 激押し→キリン柄カットイン

 

~通常時~

23:18 無想転生リーチ

 

~通常時~

23:52 回想連続予告

24:35 図柄赤オーラ

24:37 強敵背景

24:47 百裂拳予告

24:59 ウイグルリーチ

 

~通常時~

25:30 拳王群エンブレム七星ギミック(赤発光)

26:02 擬似3連

26:12 保留変化緑

26:16 図柄赤オーラ

26:29 天狼の涙リーチ

27:00 リュウガリーチ

 

~通常時~

27:59 アミバチャンス

 

~通常時~

28:48 トキVSラオウリーチ

 

 

 

無想転生リーチって出やすくなって信頼度がダウンした印象ですね。まだ自分では出したことがないので何とも言えませんが。

それに、百裂拳予告も同じことが言えると思います。私は2回出現して1回当たりました。

 

今回の実戦動画はあまりいいところが無かったかもしれませんが、まだまだいろいろな演出が隠されていると思われますので、しばらくは北斗の拳7の動画を追いかけていきたいと思います!!