激アツ!パチンコ実戦動画集

パチンコが大好き!激熱演出が大好き!だけどヒキがめっぽう弱くて自分では全然激熱や当たりを引けないヘタレな管理人が、youtubeのパチンコ実戦動画を紹介するブログです。

エヴァ11 まさかの7回転て7テン全回転?!

新しく、全回転リーチのカテゴリを作成しました。

 

全回転もプレミアの一種ではあるのですが、やはり全回転リーチといえばその台の、というよりも、エヴァシリーズに代表されるように、そのソフト(コンテンツ)の一番熱い部分、一番印象的なシーンなどを切り取ったものが採用されることがほとんどで、それはプレミア演出カテゴリと分けてもいいのではないかと考えたからです。

 

やっぱり実際にホールで打っていて全回転リーチが発生した時の興奮や満足感は、他の大当たりやプレミア演出とは一線を画すのではないかと思います。

 

というわけで、今回はCRエヴァンゲリオン11の動画をご紹介します!

 

TOMOCCHI さんの投稿動画です。

 

 

 

エヴァシリーズはいつも何パターンかの全回転リーチ演出がありましたが、

今回はその全回転リーチを5種類から選択できるということで、打ち込んでいけばいずれは全てのリーチを見ることができるという粋な演出となっています。

そのなかで今回ご紹介した動画では、「カヲルvs第6使徒 全回転リーチを選択しています。

 

 やはりエヴァといえばカヲルくんですね!シリーズ初期では通常図柄である6図柄だったカヲルくんではありますが、セリフ予告でひとたび声を発すれば当確というまさに別格扱いでした。

それが回を重ねるごとにどんどん神格化(?)していき、6作目の「始まりの福音」では、初めて確変図柄である11図柄に昇格し、とうとうエヴァンゲリヲン8ではシンジくんから7図柄の座を奪ってしまいました。

さらに、エヴァンゲリヲン10ではシンジくんに7図柄を返納したかと思ったら、7図柄よりも上位に位置づけられたX図柄として君臨し、今作「いま、目覚めの時」ではなんと確変昇格時のみ出現する、ある種のプレミア的なXI図柄なる図柄となってしまいました!

 

…考えてみると10図柄が無いのに11図柄なんてプレミア以外での何物でもないですねw

 

その神様仏様カヲル様の全回転リーチを是非ご堪能下さい!!